気づいたらJr.担になってハガキ書いてた

 

 どうも。

この夏に私は齢30年にしてジャニーズJr.の沼にはまり、浅瀬で水遊びたのしいな〜キャッキャ♡のはずが気付けば、TravisJapan(以下、トラジャ)がデビューしてほしい、そこために自分にできることはないか、切に願い、いつのまにか忠誠心が芽生えていた。

 

とりあえずトラジャをすきになって以来、まいにち、日に日に強く、強く、まじでどうしたら、トラジャがデビューか考えてる。まぁそれほどに惹きつけられるグループなの、とりあえず。どんなところが魅力かは、そこらへんに素晴らしいはてブ落ちてるから気になったらみてみて。一応、ユーチューブ貼っとくね。

 

youtu.be

 

ちょっとパフォーマンス力すごくない?よくみりゃ全員顔よくない?おまけにちょっと素の表情かわいすぎない?てな感じで気がついたら沼に肩まで浸かって出れなくなってた。

 

で今、なにをしているかというと、

 

ひたすらにハガキを書いてる。

時間をみつけてはハガキを書いてる。

別にタッキーに向けて「たきざわひであき殿、とらびすじゃぱんをでびゅーさせてください~」って書いてるわけじゃないよ。ダイレクト要望できるもんならしたい。それが一番手っ取り早い。

 

雑誌、企業、テレビ、ファミクラなど関係各所に向けて、

起用してください。こういうの出してください。チケット当たらないんで追加公演してくださいよって書き続けてる。もう20枚以上は書いたかな?でももっと書いてるひとはたくさんいるんだよ、頭上がらない。

 

この夏、すごいジュニアってテレビ出てたし、黄金期再来とか言われて。外野からでも色々目にしたし、ジュニアの世界を知ってから、死ぬほど供給あるじゃん...って思ってたの。

でもトラジャにハマって蓋開けてみたら、事務所が公式でやっているものはたくさんあるけど、やっぱり、外部の場所に出ていく機会が正直少なく感じた。え~~なんで???納得行かない!!うちの子も学芸会の主役やらせろって殴り込むモンスターペアレンツの如く、あやうく事務所方面に殴り込む勢い。盛ってるけど。

 

で、それは数字で結果が出せてないから~とか云々ツイッターでみてなんとな~く現状理解。OK、じゃあユーチューブ再生しまくりましょう!!

でもさでもさ~~~、やっぱ母数がほしいよね。それでだいぶかわるじゃん…。っていうかこんなに面白くてアツイグループが知られてないとかほんっとーにもったいない!

 

ということで、調べたらみんなそう思ってるのか、♯要望tiger というタグにツイッターで出会いました。そこではみんなが、出したハガキを報告しあったりしてるんだけど

なんかもうこれが単純に面白い!デコったハガキかわいかったり文量すごかったり枚数めちゃくちゃ多かったり人の頑張りが目にみえるって楽しい!!って私も時々参加させてもらってます。

 

すごいのは、例えば宛先まとめてくれる人だったり、ロゴの書き方教えてくれる人だったり、今送るならここじゃないですか?とか言ってくれる人だったり、起用側が参考にできるように公式ユーチューブをQRコード化してハガキに貼れるようにしてくれたり、テンプレを作ってくれたり…みんなが得意分野で協力体制を作ってくれて私はこの♯要望tigerタグをみるのがだいすきです!!

 

オタクって一口にいっても同じものを応援していてもこれは許せる許せないって人によって違うし地雷もあったり性格もバラバラじゃないですか。でも要望ハガキを書くのは絶対に愛ゆえだし、そんな愛の形が目にみえるからすきなんです。私はど、ど、ど、新規だし、トラジャ単独の公演にさえもいったことないけど、そんな私でもみんながいいね!してくれたりRTしてもらえたりすると、あ~一緒に応援できてるのかな?って気持ちになれる。まだペンライトや歓声で背中を押すことができていないからこそ、こういう形でも少しでも力になりたいって思う。もう、それほどの魅力があるの、彼らには!!!それはいつか書く!!!!

 

あと、まぁそんなことして意味あるの?とか言われそうだし実際に言われたし「昭和なの?笑」って馬鹿にされたこともあるけど、多分、番組や制作側からのオファーで起用ではなく事務所が推薦してこの子たち使ってよ、ってパターンも多いにあると思ってはいて。でもそんなとき、すごい要望がきてたら、事務所側にもその需要が伝わるかなって思ってやってます。

 

というか、もう最近じゃマイブーム:要望ハガキ、趣味特技:要望ハガキ。

婚活で相手男性に「休みの日なにしてるの?」って聞かれたら「ユーチューブみながらハガキ書いてる」っていう。むしろ、早く帰ってハガキ書きたい~ハガキ書かせて~ってなってる。近所のミニストップの店員、絶対私のことハガキの人って覚えてる。

 

こんな優等生ぶったことばっかり言ってるけど私も100%健全なオタクで今までなにも間違えたことがないか、と言われたらそうじゃないと思う。小さいことだけど若気の至りでよくないことをしちゃったこともたくさんあります。さすがに年齢の経過とともに物事の良し悪しの判断や、あまり人を不快にさせないように発言しよう、とか思ったり(もし、させていたらすいませんだけど…)するようになったりしたけど、過ちも犯したと思う。だから大それたことはひとつも言えないし、ああしろ、こうしろ人にどうこう言うつもりは一切ないの。まぁ個人的には積むのは嫌いだけど。

 

義務じゃないから私が好き好んでやっていることにほかならないけど、ただただ要望ハガキを書くことで再び訪れた青春を感じています笑

なにかに一生懸命になるっていいよね!!笑

 

思えばeighterとしてこれまでずっといきてきたけど、デビューしたあたり、本当に一回一回が勝負で歌番組とかバラエティーでるたびに●ちゃんねるの板とかで「爪痕残せ~~~!」ってみんなで言い合って。ひとつ仕事が決まるたびにうれしくて大喜びして。高校の研究旅行で関西にいったときスーパーで「すきやねんラーメン」お土産にして帰ったりさ、少ないお小遣いで雑誌も買いまくって。なんかその頃を思い出してる、今。必死に追いかけて応援して1つ1つに一喜一憂したり、オタク特有の揉め事に頭を悩ませてみたり。あれもまさに青春だったなぁ…。

 

応援の仕方は人それぞれで、金をとにかく落とす!!っていうのも手だしユーチューブ再生しまくるのもそう。できることをやる、がモットーだけど、もしいつかこのハガキのなかのどれかが叶ったら、きっとすっごくすっごくうれしいからそんな幸せを想像しつつ、地道でもいいから、素敵な未来を手繰り寄せていけたらいいな。