五十音で振り返る22歳の中村海人くん

 

中村海人くん、23歳のお誕生日おめでとう!!!

本当はきょう、全く別のブログを更新する予定でいました。そっちは2月から書き始めて、途中でドラマの初回が誕生日当日に決まったので、もし名前で気になって検索してくれた人がみてくれたらいいな、というつもりで完成させたのだけど、延期になってしまったので更新も延期することにしました。そっちは割と客観的情報で構成されてるからあんまり、自分的にはお誕生日に愛を綴る!という感じはないので記録用(お誕生日企画②)。いつ更新しようかな。

このブログは私が思いついただけの50音順で22歳のうみちゃんのお仕事、発言などを私の目線で振り返っています。ただただド新規なので夏秋以降最近のものばかりに偏ってるし時々めっちゃくちゃ無理やりだし、オイ、お前あれ忘れてるよ!っていうのもあると思いますが、長い目で見守ってください!たまアリはもう記憶のかなただし、カウコンは結び付けられる文字がなかったの~えーん。

22歳でにゃんにゃん♡な中村くんがたっくさんいろんな経験をしたこの1年を

f:id:melonice:20200413220532j:plain

 レッツ~!振り返り~!ジェロニモ~ 

 

  • あ:ISLAND TV (島動画)
    https://j-island.net/movie/play/id/4514
    初っ端からなんだけどうみちゃんってあんまり島動画でてこないよね(笑)
    だからたまにひょっこり更新されると、少人数のやつにいたりするとレアキャラ発見みたいな気持ちでうれしくなっちゃう。最近のこの↑動画の0:34あたりの目を細めて、に~ってするお顔で、地球上のすべてのウイルス殺せる。とおもってたら、ほんの数時間前に爆撃を受けた。ソロにゃんにゃんはちょっぴり寂しいけど、みんなが期待していた気持ちに答えてくれたやさしさで中村担やっててよかった(415万回目)
    https://j-island.net/movie/play/id/4622

    このほかお気に入りは書ききれない。
    https://j-island.net/movie/play/id/2961(センター分けんちゅ)
    https://j-island.net/movie/play/id/2908(疲れた時に無限再生推奨)
    https://j-island.net/movie/play/id/549(the幼稚園)

  • い:インスタグラム
    https://www.instagram.com/travis_japan_official/
    去年の8月からスタートしたインスタだけど、これもうみちゃん、みんなの時以外でてこない(笑)。でも私服がみれたりオフショだったりリレーしたりコンビリレーしたり謎のカウントダウン始めてビビリ散らしたり、かと思うと豆ぶつけ合ってたり、最近はWYHでやってくれたりと最近はメンバーも使い方に慣れて工夫して楽しんでやってくれてるのかな?もっとソロ投稿も増えても良いんだよ(強欲)

  • う:うみまる
    うみ担になってから毎月6日がとっても大切な日になったよ。どこかゆる~くて長すぎず短すぎないうみちゃんの月一回のうみまるは、あんまりインスタとか島動画に出ないときは生存確認の場でもある。一ヶ月を一緒に振り返るみたいでもあり、近況報告を聴いているようでもある。取り繕うことはせずにマイナスな感情も吐き出してくれるし、わかりやすく反省してるときもあるし、燃えてるときはこっちにも一緒に頑張ろうと呼びかけてくれる。等身大すぎる、うみちゃんの言葉が“らしさ”なんだと。絵文字のひとつひとつさえも愛おしい。

  • え:Mステ
    2020年2月7日…突然のMステ単独初出演にTLが歓喜に湧いた。始まる前日から、いやむしろ決まったその日からドキドキしつづけて、「ジャニーズ冬うた名曲メドレー」ってどれやるの!?と湾岸スキーヤーかもと)期待し続けた。披露されたのは、ミラクルスターター、愛のかたまり、WISHの3曲。ミラクルスターターは再生すると「僕らの可能性は曲がり角でジレる」の部分から進められなくて一生曲がり角でジレてしまう。この冬も超えてもっと素敵になってね…うみ担ならず全トラジャ担がそう願わずにはいられなかっただろう。そしてTravisワイプカラオケ状態Japanかってくらい、出番終わってから緊張から解き放たれてた、大好きな「鬼滅の刃」主題歌のLiSAさんの生歌きけてよかったね。。
    余談だけどその後の島動画でなぜか楽屋の名前表におもむろにチュッってしたり、舌だしたりするうみちゃんで、再び死んだ。
    https://j-island.net/movie/play/id/4173
  • お:オランジーナ100 


    オランジーナ100『食レポチャレンジ』篇 3分16秒 Travis Japan サントリー

    ここでまた動画みよ♡初のウェブCM。第一弾の小手さんとのやつも爽やかでカワイイけど、まだ公開されてるこっちもカラフルで元気がでるね。祝い事があるとなにかにつけてオランジーナ。↑の動画でクロエ(外人のお姉さん)「面白くない」いわれて、むう、みたいな顔するの、おまっ、やめ!!??ケース買いポチ~(みたいな気持ち)そして思い出されるのはクリアファイル戦争。こんなに人気だったの!?と新規が超失礼ながら思ってしまった。ここで言われるイ●ン店舗にまいばす●っとは入らない。

  • か:海外アーティストとコラボ
    お察しの通り「オランジーナ」と「オースティン」がかぶりました。オースティン・マホーンの日本公演バックダンサーでの出演。どんなもんかと思ってたらまさか前座40分もやるとは思わまあ~。ということで私にとっての単独?初現場だった。まさかのこ、こ、これがウワサのしゅ、しゅ、しゅが、しゅが~!?と呆然としていたら40分のはずが体感3秒。刹那の夢か!?コラボ部分は撮影OKなのも画期的。みんな素敵なマルチアングルをありがとう。
    あとこの時のリハ動画での「俺らのコンサートじゃないし、俺らは盛り上げる側だから一緒に楽しめるようにしてきてほしい」にも痺れちゃった~。ニキビできてるけどかわいいよ。オロナ○ン塗りな~

  • Travis Japan【AUSTIN MAHONE】ダンスリハーサル大公開!

  • き:キスマイ兄さん
    トラジャ担になってキスマイ兄さんとはまじで切っても切り離せない縁があるなと実感する日々だったけど、1月くらいにやっと過去のライブ映像を一気に知人にお借りして拝見しました!「FREE HUGS!」の千賀くんソロでのダンス儚い…。うみちゃんがドラマ決まったときに北山くんが「自分のためじゃなく、グループのためとして頑張れ」と声をかけてくれたと聴いて、一層気が引き締まる部分もあったんじゃないかな。関西の方しかわからなかったから関東にもこんな温かい上下関係があるとは知らなくて、オリ曲をくださったり、ご飯連れて行ってくれたり、これからもうみちゃんをよろしくおねがいします!

  • く:「悔しい気持ちもあった」
    これは8月8日のことですね。東京ドームでSixTONESSnow Manのデビューが発表されたときの気持ちをうみちゃんは「そのときは悔しい気持ちもあったけど、数ヶ月経った今になって考えるとトラジャにとって成長するチャンスをくれたんだなって思えるようになったよ。ファンの人たちのたくさんの愛を感じることができて、“ああ頑張ってるのは俺だけじゃないんだ、ファンのみんなが背中を押してくれるんだ”って。すごく温かい気持ちになれた」(『WiNK UP』2020年1月号)とお話していて。これからもたくさん悔しい気持ちを味わうこともあるかもしれないけどうみちゃんは大丈夫だし、うみちゃんがいるトラジャは大丈夫。
    ジャニーさんの「ステージ上で泣くのは情けない。泣くのは引退するときくらい。その涙がもったいない」という言葉を守って夢ハリで笑顔を貫いて、ステージ裏でSixTONESのメンバーをハグしにいったところでも、絶対この子には報われてもらわなきゃ困るんや…と噛み締めすぎて血管切れそう。担当の軸のブレなさと心根のやさしさがわかる、苦い演出もあったけど、その裏に素敵なエピソードもあったなと思ってる。Travis Japan【赤裸々告白!】ジャニーズJr.ライブ&ドキュメントDVD「素顔4」発売記念インタビュー
  • け:喧嘩
    なんかの雑誌で、虎者期間にほぼ全員と喧嘩してることいってて、おま~!!???と思ったけどそれを受け止めてくれるメンバーでホントよかったね。笑。でもうみちゃんは彼女との喧嘩も「絶対アリ!」派だし「気持ちは言わないとわからない」と常々言ってるので、心許した相手にこそ、言いたいことは言うし自分のテンションがそのまま現る態度で接しちゃうのかな?とくに、しず相手な時が多そうなイメージなんだけど、「ちっちゃい頃から閑也はずっと一緒にいるから、本当にお兄ちゃんみたい。俺がイライラしてるときに閑也にあたってしまっても閑也は嫌だと思うけど、広い心で受け止めてくれる。そこはめっちゃ感謝してる」(『テレビファン』2019年6月14日発売号)…。うみからしずの喧嘩エピでるたびにしずの株がひたすら上る。しずんちゅの絆は強い。しめにもあたり強い。助手席へのこだわりも強い。


  • こ:恋人にしたい部門(MyojoのJr.大賞)
    この字面だけでオエ~ッてまだなりそう(後遺症)。結果は去年から6位アップの17位。ウエエエエエン20位以内に入ってよかったヨォ~という気持ちと「いや、もっといけた?」という悔しさが今でも入り交じる。募集開始後のうみまるで「みんなに~、ひとつだけ~、お願いがあって、なんか恋人にしたいで一位とってみたいな~なんて」と小首をかしげて(るビジョンがみえる)伝家の宝刀・おねだり上手発揮されてしまった日からMyojoを捜し回る日々が始まった。喜ぶ顔がみたい、その一心で駆け抜けたあの日々を忘れない。貯金してそうに名乗りを上げたのってもしかして、株式投資して意識高い系三田くんへの伏線だった?あ、ペットにしたい部門の件は今年はちゃんとしめんちゅで話し合っておいてね😅

  • さ:サマパラ
    去年のサマパラは私が(人生半分の)ジャニオタ歴のなかでも3本の指にはいるほどの「時を戻せるなら絶対に行きたかった現場」です。8月8日を経てのその熱さ、狭い空間だからこその濃密なライブを体感したかったな。きっとここでファンとメンバーの間に生まれた絆や結束力もあったと思うから余計にうらやましいし、その話している人いると歯ぎしりしちゃう。流れてくるレポをみてしくしく泣いたし、生配信を観た時に改めて「次の単独公演には絶対行く!」と誓った。考えると悲しくなるのでキーボード打つ手も止まります、エモいエピソードとかはツイッタ~ランドにたくさん転がってます。全編配信まだ諦めてません。ソロ曲に関しては後述。

  • し:ジャニーさんだいすき
    去年の夏に亡くなったジャニーさん。うみちゃんといえば、ジャニーさんの言葉や存在を大切にしているイメージがある。11月の虎者の会見でも「(ジャニーさんは)絶対にみてくれてる」と言ってた。そんなジャニーさんとうみちゃんのお誕生日のエピソードはこちら(そう紹介してる時点でネタバレ)。天国のジャニーさん、これからもうみちゃんを、トラジャをどこかで見守っていてくださいTravis Japan【ウソつきは誰?】エピソードトークの嘘を見破れ!

  • す:スッキリ
    虎者期間に生出演した『スッキリ』のビジュアルが好みすぎて困ったっていうことだけを言いたいだけのチョイス(飽きてきたわけではない)。朝食のときに隣りにいてくれたらいいな~…イントロクイズとかVTRとか結構手厚く特集してくれた。

    f:id:melonice:20200411143845j:plain

    イケメンすぎて世界(“W”ORLD)征服した?
  • せ:千年メドレー
    虎者のパンフのセトリが明らかになったときに「え、あの!?」となった千年メドレーは錚々たるダンスを代名詞とする先輩たちが受け継いできた名ナンバー。虎者の記憶もそろそろおぼろげだった頃、舞い降りた朗報が少クラで披露。シックな銀縁衣装、シンクロダンスはTravis Japanの真骨頂、ジャニーズの伝統と革新を感じさせるパフォーマンス、その場を引き込む力など存分に発揮。あと歓声の大きさが心なしかめっちゃすごいような気がした。うみちゃんはなんといっても「与えられた時を誰もが演じている」の凛々しい表情への変化。これはもうアカデミー賞受賞。

    f:id:melonice:20200411164208p:plain

    はっきりお目々が見えてたら殺されてた
  • そ:ソロ曲
    私がもともとたまアリを観て気になってたトラジャの中で海人担になろうと決めたのはサマパラ配信のソロ曲「君の瞳の中に見えた丸くて青い星」(山下智久)を観たから。軽やかで美しくて消えちゃいそうな白を身にまとったうみが僕には天使に見えるよ…。床にするキスも最後に微笑んで落ちてくところも、全身からこぼれる表現力に「あ~絶対この子、すきになったら厄介だってわかってるのに…」とあの日、ガチ恋ラブストーリーは突然始まった。「今にもわんわん泣き出しそうな」のわんわんがすきで、わんわん泣く。また生で観てないこと思い出して震えてきた。

  • た:タイツマン
    いつもタイツマンになるとき、寒そうにしてるうみちゃん。身体はっててえらいね、すごいね…。デコ出しにしてるときの主張強めの眉毛がたまらなく好き。前髪おろしてると割と曲線的なパーツで中性的なお顔立ちなのにデコ出すと現れるキリッと直線眉が男の子っぽくて息の根を止めてくる。もはやタイツどうこうより眉の話しかしてないけどこんなファニーな格好しといてアンタその顔面力の高さって…。タイツマンになるとすごいご機嫌になるのね。いつか冠番組でコントやったらタイツマン登場させよう。人々の笑顔を取り戻すタイツマン、今の日本に必要な存在。黒タイツのときもあったね。


    Travis Japan【大捜索!!】遊園地で黄金の中村海人を探せ!



  • Travis Japan【捜索願い】黄金の中村海人を東京23区で探せ!


  • ち:地上波CM
    地道なことは苦手だが、そうだ、金で解決しよう!でおなじみのトラジャ担。今度の課金先は宅配寿司。あなたが落としたのは『金のタイツ』?それとも『銀のさら』?。この日からTLに必ず1日1回は誰かが頼んだ寿司の写真(アクスタ添え)がアップされるようになりました。うみちゃんはかっぱ巻担当。親しみやすく、彩りとしても寿司に欠かせない存在!かっぱ巻!まるでうみちゃんみたいだね♫ 


    銀のさら公式CM「銀のトラジャ、銀のさらじゃB」篇

  • つ:ツアーバック
    ツアーバックはキスマイ兄さんのほかにも、トラジャが12月の名古屋からHey!Say!JUMP(JUMPおにいたん)の「Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2019-2020 PARADE」も。噂されてたから、いきなりインスタ投稿された、しめちゃんの「俺たちは日本のどこにるでしょ「ナゴヤドーム!!!???」」って越後製菓状態になっちゃった。東京ドームに参戦させてもらったんだけど、OPの布多めの衣装すきだったな~。まさかムービングステージとかフロートに単独で乗ってる姿が見れるなんてネ…いつか絶対ここに戻ってこよう。憧れの東京ドーム。
    「我 I Need You」と「め」も楽しくてカワイイんだけど、なんといっても「Last Dance」のコンテンポラリーが脳裏に刻まれて思い出すたびに動悸がする。円盤出たら絶対に買います。まだかな?MCもたくさん参加させてくれてイジってくれて本当にJUMPおにいたんたち、ありがとう!(※ほぼ年下)
    裕翔くんとのモデルコラボやりたいって言ってた日って各雑誌のレポの日で多分編集者さんとかたくさん見に来てた日だと思うんだけどそれでこの願望を口にするうみちゃんのそういう、策士(だったかはしらんが)なとこすきだよ~

  • て:DVD(ぷれぜんと)
     Jr.祭りの円盤化(『素顔4』)の特典でついてきた去年3月の横浜アリーナ公演『ぷれぜんと』のDVD。もちろん観たことがないすべて初見のコンサート。セトリも正直オリ曲以外は知らない曲もたくさんあるんだけど、これがトラジャの作るエンターテインメントの形なの、2019年の春でこれって、この先が楽しみすぎる。一時期、精神安定剤(テレビ付けたら流れるようにしてた)のようにキメていたため、もうすでに時々不具合で止まるようになった。我再販求

  • と:虎者

    Travis Japan【舞台裏密着】虎者-NINJAPAN-を徹底公開!
    これだけでブログもう一本書けたでしょってくらい思い出深い。奇跡的にたった一度だけ観劇できた初の単独舞台『虎者』。ストーリーには考えるな、感じろの精神で臨みつつウォールトランポリンを固唾を飲んで見守った一幕、そしてひたすらにTravis Japanのパフォーマンスに酔いしれた二幕。「愛されるより 愛したい」では「舞台で初めてアカペラに挑戦して、実力不足を痛感したんだよね。ライブでは演出に助けられていただけで、俺、全然歌えないじゃんって。そ
    がすげー悔しかったから、ボイトレに通って歌唱力をアップさせたい」(『ザ・テレビジョン』2020年2月21日号)と本人は課題としていたけどね、すごく心に響いて泣きそうになっちゃったんだよ。あの時期を超えたトラジャのパフォーマンスは今どうなってるのかな、ってワクワクが止まらない。観劇でなんとかレポ書来たいと思ってメモしてたのになんかダイイングメッセージみたいなのしか残ってなかった。

    f:id:melonice:20200414205600j:plain

    (リマchan声かわいい、椅子かつぐしずや恋、「こんな争い間違ってる」で床を2回叩く)
    今年、無事開催されることをマジで心から祈ってる。途中で鼻血出したってレポ出た時、心配すぎてヴィ・ド・フランスのイートインスペースで泣いて「鼻血 重病」って検索した…。ただの鼻血でよかった。
     

  • な:Namidaの結晶


    Travis Japan「Namidaの結晶」MV (「虎者 ―NINJAPAN―」テーマソング)
    みんなで再生回数頑張った、あの夏。思えば、初めてトラジャのことで必死になった経験だったかも。Jr.だけどMVつくってもらえるって本当にすごいことだよね。和の世界観は予想外だったけど聞けば聞くほどすきになる。これを聞きながら舞台への期待を高めた、思い出の曲。暗髪センター分けんちゅがかわいすぎる。きっといろんな涙とともに、これからも大切育てていく一曲になるんだろうな。

  • に:22歳でニャンニャン
    https://j-island.net/movie/play/id/469
    んもおおおおおおおおかわいい(怒)。そんな22歳が終わってしまったわけだけどトリプルカイト揃ってのニャンニャンみたかったナ~。一人でもみれてうれしいんだけどね。7年後に3人で『30歳でみゃ~お』ってしてくれるの楽しみにしてます!

  • ぬ:脱ぎ仕事(??)


    Travis Japan【300gピタリ痩せろ】裸でガチ勝負!お風呂で減量対決!!


    なにこの最低なタイトル。ほかに言い表し方なかったのか?まあ。言いたいのがスタイルの変化なんですけど、うみちゃん、すっごく痩せたよね。でも太ももと胸板のパツパツ感とお顔がまんまるな時もそれはそれですきなのですが…(ぷれぜんとのメイキングとか超性癖
    最近の鴨シーの減量回がまじでスマートでえっ…cでびっくりしちゃった。なにあの胸鎖乳突筋のライン。だめでしょ。この週、一生分、「胸鎖乳突筋」って言った気がするもん。そこまで肌色に過剰反応する年齢でもないんだけど(そりゃananで表紙きたら20冊買いますけどまあまあ)ストイックさがわかるとやっぱりうれしいな。最近さらに痩せた感じするね。

  • ね:寝起きドッキリ

    Travis Japan【寝起きドッキリ】ジェシー&慎太郎協力企画…全てがガチです!
    8月8日に更新されたYou Tubeはうみちゃんプロデュースの寝起きドッキリ回。うみちゃん企画回って黄金タイツもそうだけ結局みんなの面白いところが引き出されるから名プロデューサーだなって思う。うみちゃんの寝起きもみたいなと思ってたら修学旅行回でしわしわピカチュウ寝起き顔みせてくれたね。地味にすきなのはジェシーと慎太郎に逆ドッキリされたときに「ご飯またいきましょう」ってビビりながら声かけてるところ。怒られても尊敬する相手に対して敬意はちゃんと向けるところがすーきだよ。

  • の:のえんちゅ
    いきなりのコンビ名っ(粗品)。のえんちゅの良さって他の組み合わせに比べて私の短い担歴の長さではそこまで実感する機会なくてどっちかというとともに某近さんの同担ってイメージだったんだけど、この前のらじらーみたいにのえるくんに100%の信頼を置いてのびのび甘えてる姿とか、そのなかで興奮すると「のえる」呼びになっちゃうところとか、「例えば如恵留くんなんかいい大学を卒業して普通に就職すればエリートなのに、こっちについてきてくれた。オレなんて二の次でよくて、そういう人たちに本当に報われてほしい」(『ザ・テレビジョン』Jr.維新2019年6月5日発売)みたいな本音とか、知れば知るほどにあ~ここの関係性まだ私未開拓だったんだ、もっと知りたい!みたいな欲がでてくる。この二人って私のなかでは、グループをふかんで見れるひとたち、なんだよね。うみちゃんはこれを足したらもっと良くなる、と思える人で、のえるくんは足りていないところをここは自分が補っておこうとサッと手を差し伸べられる人。客観視できる2人なのかなっていう印象。
    そんな二人が大好きTV~
    https://j-island.net/movie/play/id/988

  •  は ハケンの品格
    当落によって疲弊した早朝にやってきた、連ドラ初レギュラーの一大ニュース。
    まるで夢のような!?朝から晩まで三田くんビジュアルを眺め続けた。いまだに幻なんじゃないかと思ってる。23歳になる日にヒモキャラが就職ってそんな出来すぎた話あるんかい(延期になってしまったが)。台本の読み方をちゃかに教わったり、役柄のために髪を染めたり、一人での雑誌の露出があったりとその努力がきちんと報われますように。撮影現場では意外とポツンとしていないとのことなので安心(過保護)。はやく放送されてほしいね?
    https://www.ntv.co.jp/haken2020/『契約期間は三か月。契約期間の延長は一切いたしません!私を雇って後悔はさせません!』新水曜ドラマ「ハケンの品格」近日放送!第1話 30秒PR 主題歌 鈴木雅之「Motivation」

  • ひ:表紙
    一応担当になってから、表紙になったものはすべて買っているはずなんだけど毎度露出期間だと出費がすごい!特にテレビ誌の初表紙は地方別7パターン表紙とかも出費によりうれしい悲鳴でした。春Walkerもうれしかったんだけどこの事態で売上がどうなっちゃったのか、ちょっぴり心配。春におでかけしてないもんな…。雑誌の売上や増刷を意識したのもオタク人生で初めてのことだった。はやくananの表紙こないかな😘

  • ふ:ふいうちスプリング
    『anan』2020年4月8日号の特集名。この春『特捜9』に出演するちゃかと、『ハケンの品格』に出演するうみちゃんのWカイトの至高のグラビア特集。ちょっと前にうみちゃんがいってた「オレらって、多分華のある人がいないんだよね。だからもっとみんなで華をつけていきたいし、その第一歩にオレがなれたらうれしいなって思ってる」(『WiNK UP』2019年11月号)
    ……いやいや、どうみても華~~~~~~~ッッ!!
    圧倒的ビジュアルの良さ。相当なページ数を割いていただき、こんな女性アイドルの曲タイトルみたいな特集名まですべてが宝。正気じゃなかったらふいうちスププリングってタトゥーいれてた。テキストも本当によくてちゃか「もう同期とか友達とか大親友っていう肩書ではくくれなくなってきている」「もう同期とか友達とか大親友っていう肩書ではくくれなくなってきている」「もう同期とか友達とか大親友っていう肩書ではくくれな(エコー)」。この関係性がこの先どう育っていくか見守っていきたい。だから「ふいうちサマー」も、「ふいうちオータム」も、「ふいうちウィンター」も定期連載頼む。

  • へ:ヘアチェンジ
    うみちゃんと言えば髪型がコロコロ変わる。なんせ2ヶ月に1回か4回美容院に行く。お仕事が終わると気持ちの切り替えとして染めるみたいなことも言ってたので髪色はひとつのスイッチみたいなものなのかな。
    ライブや舞台は特にセットせず、ブローだけ。セットしてもすぐに汗で流れちゃうし、崩れてないかな?って髪の毛を気にしてダンスがおろそかになるのが嫌」(『ザ・テレビジョン』2020年3月6日号)ダンスに注力するためにライブではセットはしない分髪色で気分を上げてるのかな。しめちゃんのアレンジの時のもめちゃくちゃ可愛かった。エスティーローダーのときのセットもいいよね。えりあしがながくても女の子みたいでかわいい。今の三田くん社会人風黒髪もいい、明るい茶髪もお砂糖みたいにとけちゃいそうなビジュアルですきだ、オレンジもみかんみたいで愛くるしい、一周回って青髪もよく思えてきた。


    Travis Japan【ヘアカタログ】七五三掛がメンバーの髪型をスタイリング!

     

  • ほ:本気ダンス(どんぐりコロコロ)


    Travis Japan【童謡で踊ってみた】みんなが知っているあの曲に本気ダンス2

    童謡ダンス2。めちゃくちゃ再生回数頑張ったやつなんだけどどんぐりコロコロ聞きすぎてもう一生分どんぐりコロコロ聴いたと思うし、結構これも見返すのがちょっとしんどい(笑)。みんな言ってるけど、やっぱりすきなのは、ちゃかがスティーブ(膝)を負傷した時に、さっとまちゅを「匂いかいだあげて」とアシストして笑い所を作ったところ。こういう感じで閑也とかまちゅの面白いところをシレッと誘導してるとき、やっぱりうみちゃん、デキるオトコだな~と感心する。途中、母目線なので「コラ~ッおともだちにいじわるしちゃダメでしょ!」とハラハラしてしまうんだけど、結局なんかかっこいいものに仕上がってるし、普段を垣間見えた感じがしてよかった(甘)。もちろんうけこすもだいすき。

  • ま:松村
    https://www.instagram.com/p/B98fEETpfgK/?utm_source=ig_web_copy_link
    これからの時代は『松村』がくるらしい。この前のPOTATOの褒めるコーナーで「顔の輪郭がしっかりしててかっこいい。うらやましい…とまでは思ってないけど(笑)」って思ってないんかい。こういう2ショットでコメント出す時はふざけたり、イジったりすることのほうが多いけど、最近発売された雑誌で「パフォーマンスの幅は広がったんじゃない?映像を見ていたら、クラだけの世界観があるんだなぁって。独特で見入るような世界観があって素敵だなって」(『TVガイド アルファ』)とまちゅの表現力での成長を褒めていて。グループ全体のことだけど、互いを照れずに褒めるところが気持ちいい。この二人の同級生感もいいよね。「松村が並ぶと途端に放課後の教室になる」って誰かが言ってたのみた気がするんだけど、この島動画とかまさにそうにしかみえない。
    https://j-island.net/movie/play/id/1951

  • み:南座
    虎者で上陸した南座。ほかにも,広島と名古屋もあったけど上演期間も長かったから秋くらいは雑誌もYou Tubeも京都で撮影したものがとっても多くて、自分が行ったというのもあるけどすごく印象深い。京都の割と大きい通りにあって、看板みた外人がohニンジャ!?sold out!?ってなってたとかなってないとか。今年も行きたいな~南座の3Fまじで急すぎてすべり落ちるかと思った。お着物観劇してる子もたくさんいてうらやましかった。

  • む:胸キュン自撮り選手権


    Travis Japan【ドキドキ注意】自撮りで胸キュン選手権
    設定の大勝利。
    いや、みんなすごいよかったの。みんな天才なの。でもさ、本人発案によってセルフビューネくんみたいな映像みれると思わなかった。けあっ…毛穴までみえちゃいそうなんですけどだめです、もう、ソーシャルディスタンスのルール守れなくなりそう。「パーフェクトなきみは、俺にはあんまり似合わないけど、そんなきみがだいすきだよ」。バッチリ決めた後、メンバーの前で「はずいね」って目線外すところで2度死ぬ。眉毛の色どうした?このブログを書くために見直したら新鮮な気持ちでニヤニヤした。この動画の更新日12月23日だけど、もちろん翌日、自分へのクリスマスプレゼント♡を買うためにエスティーに駆け込んだ。周りオタクだらけだった。

  • め:メンバー
    ここでは別のところで書いてないしめんちゅとうみげんについて書こうっと。
    好きな子にいじわるしちゃう男子みたいな態度はツンデレなんて言葉じゃくくれない、きっもちわりぃ~、名前の入ったスタンプはうっぜ~な、触られた肩は振り払う。こんなキュートでカワイイお顔に向けてよくそんなことを!?と思ったら、自分と似てるところは『カワイイ』と即答、楽屋で添い寝、「さよなら~」「え、まってまって💦」…めっちゃすきじゃん。お洋服一緒に買いに行ったり、映画観に行ったり、鬼滅にハマったり。結局仲良しな二人は、時々ひっかき合う猫の戯れを観てる気分になる。

    f:id:melonice:20200413231343j:plain

    うみげんちゃん。うみげんはナチュラルボディタッチが多い。いきなり手にキスしたり、しれっと手をつないでたり、肩に頬載せてたり。最近、話題になったのはまさかの香水をペアでお揃い。 どちらかというと同じ方向性で惹かれ合う2人といったかんじ。二人揃うとクソガキ感がすごいけど、ふざけあって言ってたとしても自分たちが「ビジュアル担当」の自覚があるの強い。年上であるところと、げんげんのキャラ、そしてファッションとか「良い」と思える感性の近さもあってか、うみちゃんには珍しく、天の邪鬼な前置きがなく褒めるし、げんげんも素直に褒め返す。サチな世界。そういえば去年のクリスマスプレゼントはげんげん→うみ→しめ、京都お土産は、しめ→うみ→げんげんだったね!


    Travis Japan【センスNo.1は誰?】千円で京都みやげ

  • も:目標
    いろんな初がつくものを経験して毎回聞かれる今後の目標。ドラマ、モデル、歌の上達、世界や全国での公演、そして「自分を知ってもらうこと」をあげていることが多い。「この世界、“努力は必ず報われる”なんてのは嘘」と言い切るうみちゃんだけど自分の技量をあげるために努力もちゃんと重ねていることは知ってるからね。掲げた目標を叶えていく姿が楽しみだし、これからもたくさんの目標を一緒にみつけていこうね!

  •  や:山ジャ


    「Johnny's World Happy LIVE with YOU」 2020.3.30(月)16時~配信【山下智久/Hey! Say! JUMP/Kis-My-Ft2/Travis Japan】
    メッチャ最近。城ホ公演がなくなり悲しみに打ちひしがれていたとき、それは突然やってきた謎の事務所企画。どんなものかわからなくて試しに前日の配信第一弾を覗いてみると、え、無観客ライブ!?めっちゃ、長尺でやるじゃん!しかも、他グループと合同だから、これは自軍をアピールするチャンス…(ワクワク)。そしてすぐさま、翌日の配信が発表され…え?山P?あれこれ、バックダンサー的な感じ😅?あ、まぁでるだけありがたいけど、そうか~とちょっぴり落胆
    ~そして翌日~♫抱いてセニョリータのイントロ、戦隊モノよろしく無敵の玉虫衣装の7人の姿が。どんな人のバックでも完璧にこなす職人・Travis Japanの真髄をみた。顔面国宝の後ろに、顔面国宝が1、2、3、4…7人も!?「SUMMER NUDE '13」の♫神様にもバレないよ、の時山Pの後ろで口ずさみながらニコニコしてるうみちゃん、全身をめいっぱい使うダンス、最後のPポーズのおきゃわさ…さながら一瞬で通り抜ける夏の風のようなグルーヴ。
    総評:山ジャ最強(掌返し)。
    そのあとオリ曲タイムもあったしインスタで一緒にお写真まで撮ってもらえて。WYHみせろや!?と駄々こねたりなどもした。

  • ゆ:Unique Tigers 


    Travis Japan「Unique Tigers」(AUSTIN MAHONE Japan Tour 2019@横浜アリーナ)

    しつこいようだが私はサマパラに行けてない。なので、このオースティンのときが初めて生で聴く機会だったのだが、いかんせん初現場で緊張していたため、かいわこぶった蚊の鳴くような声で「ぺっとたいが~…///ぺっとたいが~…///」とファンコールしていたのではやく現場行って思い切りファンコールしたいナ。すきなのは「ギャップ萌え~」の「え」の抜け方、あとはほかメンバーのときの後ろのフリもそれぞれ可愛くて個性的で楽しいよね。まちゅの時のエアギターとか、のえるくんのときのこめかみトントンとか。もしかしたら、何年後かにはソロパートとかも歌詞が変わったりするのかな。向かうところ敵なし!なサビの疾走感含め、Travis Japan強~!!!と思える一曲です。

  • よ:横浜ラーメン・五目焼きそば

  • Travis Japan【俺は誰?】温活ゲームで体温上げまくれ !!
    自称平熱37.5度はさすがに盛りすぎだし、今だったら心配しちゃうから家の体温計買い替えな?しかも35.7度だった。両サイドにラーメン食べてる人がいるのにわざわざ宮近のところまでもらいにいって生まれた名言「やさしゃ~」。うみちゃんはプロモーション動画のときにちゃんとその商品をアピールする言葉をさりげなく挟み込める。食レポも上手なので、しずんちゅとかでそういう番組でてほしい。体温上げる時間、前半はひたすら寝てて、後半はひたすら悪ガキ全開。お湯持ってげんげん追いかけ回して自分にかかってこぼして熱がって床ふいててなにしてるんだ。かわいい。

  • ら:らじらー
    誰とペアになるかによってカラーが全然違う、らじらー。リアタイで聴いたのは、しずんちゅ、Wカイト、のえんちゅのときかな?楽しかったはずなのにもはや記憶がのえんちゅのときしかない。ごめん。なんかなぜかいつもソワソワはらはらしちゃう。なんでだろうね。らじらーで発見されたこと、それは「キス音がうまい」(この事実はしぬ)。

  • り:リング
    夏が終わってからうみちゃんの中指と小指におさまった指輪はことあるごとに、うみちゃんが大切にしているもの、宝物、必須アイテムとして紹介されている。「頑張ってきたご褒美と頑張ってきた気持ちの証」として。新しいアクセをするたびにいろいろ言われて詮索されるのもちょっと気の毒だ。わたしたちの心を照らしてくれるうみちゃんには、すきなものをたくさん身につけて、自分の心をきらきらで満たしてほしい。もともと、ダンスのなかで、うみちゃんがする手のアレンジがぐっとくるんだけど指輪があるだけで、。例えば「VOLCANO」の「現実は逃げも隠れもしない」のすっと手を下ろすときとか煌めきが加わってすごく絵になる。
    Travis Japan「VOLCANO」(AUSTIN MAHONE Japan Tour 2019@横浜アリーナ) 

  • る:ルーティー
    まじで「る」だけは最後まで思いつかなくて、本当無理やりだけどそういえば最近朝夜のおうちルーティンを教えてくれてたな?と思い、それにした。うみちゃんも「家を出る2時間前には起きて、家を出る30分前には音楽を聴いてゆっくりしてる」っておいおい本当かよ?遅刻エピソード結構きいたし、修学旅行回めっちゃ寝起き悪かったじゃん、って思ったけど座談会ページで早く準備してるのにぼーっとしてて時間なくなっちゃうって言ってて低血圧なのかな。15分の歯磨きによってあのかわいい歯たちは守られている。毎日の習慣とは違うけど例えば、毎年行くパワースポットだったり、桜の木がきれいな場所だったり季節によって大切な場所を訪れたり、そういうことを大切にしている印象がある。

  • れ:連絡先は消してもらう(恋愛観)

    f:id:melonice:20200414205559j:plain

    ここ1年のうみちゃんの雑誌での発言を見直していて、すきなおんなのこの髪型がショートカットからセミロングになったこととかその意味をみんなが想像しているのをみるだけで、ちょっと胸が痛くなるガチ恋ぶりに自分で笑ってしまう。
    ほかの男と連絡をとっていたら『これ何?誰?』って聞く。ただの友だちだったとしても、その男の連絡先とかトークルームは消してもらう」(『ポポロ』2020年5月号)と結構な束縛家だけど、「意外と気い使いだから女の子に癒やされるとしても笑顔でそばにいてくれるだけでいい。俺がいる空間で人が楽しんでいるのがすきだから。あとは自分を認めてもらえること。それが一番の癒やしかな」(『TVガイド』2019年5月24日号)と望むことは控えめだったりする。俺がいる空間~は男女問わずともにだね。
    休みの日は家から出ないというくせに、理想のデートプランを聞かれると、浜焼きだの、屋形船だの、旅館だの、やたら外に連れ出したがるのもしんどい。しんどすぎるからもうこの話は終わり。だけど、きょうはお誕生日だから、少し綺麗事を、少し強がるならば全然そんなこと思ってないけど、いい恋をしていい大人になってほしいな。

  • ろ:ROT

    f:id:melonice:20200414205556j:plainどうしても出てほしくてハガキだしまくったのに実際に早売りで出るらしいってなったとき、まじで信用できなくてホントかよ、みたいなことつぶやいたら早売り載せてたツイ主の人から「証拠見せます」みたいな感じでテレジョンの1ページの写真が送られてきた。
    1週のみ、屋良くんとの特集だったけど、あのはたからみていても過酷な舞台の裏側が余計な演出は抑えながら映し出されていて。ちゃかの涙はもちろんなのだけど「自分の踊りたいようにおどれなくなっちゃった」といううみちゃんの葛藤は予告からビャアビャア泣いた。改めて危険と隣合わせのウォールトランポリンやハイレベルなダンス、殺陣。その過程を少しだけでも知ることができてよかった。もうすぐNetflixでも配信されるよ。

  • わ:わたしから中村海人くんへ
    ここまで読み終わる人もなかなかいないでしょう。だってこれこの時点で1万5000字超え。今月ののえまるが9000字だからね。
    メンバーでもないただのオタクの文章を読んでくれる人もなかなかいないとは思う。だから最後は私からだいすきなうみちゃんに気持ちを伝えます。笑。
    22歳の終わりはちょっと大変なことになってしまってコンサートが中止になったり、ドラマが延期されたり、晴れ舞台がことごとくなくなってしまって、私達以上にうみちゃんががっかりしてしまうこと多いと思う。うみちゃんよりちょっとだけ長く生きている人間だけど私だってそんなに大きな悔しさを味わったことはないしその悔しさは計り知れない。だけどね、うみちゃんがその悔しさをバネにできるひとだっていうことくらいは、こんなに半年と少しくらいの担歴しかない私でもわかるし、みんな知ってることだよ。
    いつかそれは必ず証明されると思う。だから、その日まで。うみちゃんが元気でいてくれることを願います。
    23歳は今年よりもたくさん笑う1年にしよう。約束だよ!

    以上~22歳のうみちゃん、振り返りブログでした!おしまい!