のえんちゅってマジでいい(E)

↑思い浮かばなすぎて偏差値3のタイトル

 

ツイッターのフォロワーさんならいわずもがなでしょうが、私は中村担ののえんちゅ(川島如恵留中村海人)推しです。のえんちゅ教(狂)の中村担。

そう、最近アツいと話題(?)ののえんちゅです。

 

この1年半くらいですっかりコンビ厨、やっています。コンビ厨の概念とかわかんないけどとりあえず特定の2人が絡んでいるのをみると、気が狂うほど沸いてしまう。

 

エイター時代からすきなコンビはいたけれど、今ほど固定で追いかけたりするわけでもなく絡んでたら「おっ♪」くらい。今は、のえんちゅが絡めば「おっ、ぉおっぉっおおっおおおおっおおおっ(ドラミング)」くらい。

 

当社比、めちゃくちゃメジャーなコンビでもないけどなかなかに供給は多いし、立ち位置が近い時が多いから観劇中も双眼鏡でうみちゃんを追ってる時にノエルくんがカットインしてきて右にうみちゃん左にノエルくんを収めてシンクロを楽しむ瞬間も至福だし、レポでは数時間後までちゃんと漁らないと出てこないことが多かったけどむしろ、宝探し気分を味わえる!!!!!!!

 

端的にいえば聖母とやんちゃ息子のようなコンビ、でも飼い犬と美人なお姉さんみたい、アツいチームメイトでもあり、ドキドキするほど耽美な世界観を醸し出すスラッとした美ジュアルコンビでもある。甘えたい、甘えられたいの需要と供給ベストマッチののえんちゅがとにかく好きすぎる。ノエルくんとからむときのうみちゃんは5歳~15歳って感じなのにノエルくんはずっと等身大、だと思ってたら最近は一緒に15歳くらいになってるときもある。かわいいね。


それにしても今年ののえんちゅはすごい。

 

1月のうみちゃん休養明けの「電話うれしかったよ」というノエルくんの、匂わせ女みたいな一言から始まり、MステのDVD宣伝に2人で出てきて、のえまるウィンクの2ショット、「メッソンがインテレオンになっちゃった」、参成コンではノエルくんはジーニストあげたいと言ってくれて(泣)うみちゃんはずっと土地が欲しい、お誕生日動画はもちろん、うみちゃんは柄シャツ2枚プレセント、一緒ににゃんにゃん動画を企画、のえんちゅデーのストーリーズ投稿をおねだりして「イチコロちゃんだった」「好きピよ ノエルくん」(うみ)「俺も好きピよ うみんちゅ」(のえる)、宮近の本人不在(後から来る)の誕生日会動画通称“同担の集い”を撮り、うみちゃんが描いた似顔絵を撮ってのえまるに掲載(2回)、仙台ドライブでノエルくん運転うみちゃん助手席であ〜ん、ここ1ヶ月の雑誌でも抱きついたりおんぶしたり、休演日にはうみちゃんが部屋をピンポン、一緒にバスローブを洗い、入所日お祝いしなきゃとうみまるに書き、ノエルくんにあげたチョコレートをうみちゃんが食べちゃうし、「ノエルくんてパン選ぶのだけはうまいね」、ショータイムの夢ハリでは小部屋演出にお邪魔したりマネっこしたり、あげくチュー真似したり・・・そもそも虎者の1部はとにかくノエルが生きてさえいてくれればいいと思ってるナカムラのサムシングレートな物語だし(勝手な解釈)多分私も忘れてるやつある。

 

こんなに仲良しのくせに、ノエルくんのことをジジイだのおじいちゃんだの、こいつだの、あいつだの、言いたい放題のうみちゃんなのに、当の本人は「口がちょこっと悪いときもあるけれど、その裏にはたくさんの愛が詰まってるもん!」とのことなので、口を挟む隙は皆無。優しいな、のえるくん(*´꒳`*)

 

のえんちゅ、本当にいいから!ここからは(ここまでも)、ひたすら私がすきなのえんちゅを書きます。ここまでで何回のえんちゅっていうんですか。布教というより、ただただ、備忘録代わりだけど好きなものを語るのは心の健康にいいらしい。

 

ちなみに私はまだトラジャ担になってひよっこなのでまだまだ勉強が足りない部分もあるし2人の歴史をすべてリアタイしてきたわけではないのでその点、ご了承くださいm(_ _)m

 

まず、私ののえんちゅ推しのきっかけ

2020年3月14日のらじらー

 

中村「たまにね、ちょっと変わっちゃうんだよね、基本はノエルくんなんだけど、興奮すると“ノエル”になっちゃう」

川島「え、興奮してるんですか?」

中村「だって、2人で仕事だもん!そりゃ興奮するよ!」


この通り、冒頭からハイテンションかつ、でろでろなうみちゃん(2020年のお誕生日のお返しとしてずっと挙げている2人で温泉も、この時すでに行ってみたいと言ってた)。それがとにかくも~かわいくて、新鮮で、またひとつ新しい一面をみせてもらった気がした。

 

川島「いつもそばにいる僕でさえ、かいとの努力っていうのは意外と見えないんです。かいとは表で努力するタイプじゃないんですよ。だけど、かいとは努力を見せない代わりに結果で返してくるんです!それがね、あなたのカッコいい部分だと思いますよ、私は」


…本当に改めて打っても泣きそうになる。うみちゃんは、努力を表でみせたりむしろそういうのはかっこ悪いと思っていそうなフシさえあるけど、そこをノエルくんはちゃんと理解してくれるし、これはかいとが考えました!ってちゃんと教えてくれることもある。そういうノエルくんがうみちゃんの側にいてくれることが、ありがたいし、それによって私はもっとうみちゃんのことが好きになることができる。うみちゃんの素敵なところをたくさん教えてくれる如恵留くんには頭が上がらないよ。

 

賛成コン札幌で、閑也の笑顔の国で、ペンライトを黄色にしよう!みたいな流れの時も「のえるくんが言いました」とうみちゃんは言うんだけど、実はうみちゃんの提案だったことを後からノエルくんがちゃんと教えてくれたのも、嬉しかったな。

 

そしてこの日のオンエア前には2人でサシメシにも行ったそう(※ノエルくんのおごり)

その模様を報告する『声に出して読みたい伝説のテレファンのテキスト』↓↓↓

川島「「らじらー!」出演前にご飯に行ってからもっと仲良くなった。腹わってしゃべったらラクになった」

中村「最近行ってなかったし、一緒にお酒も飲めるようになったし楽しかったね。4時間くらいしゃべった」

~中略~

中村「ご飯中は『ウイスキーが飲めないんだ』とかお酒の話が多かったけど」

川島「なぜかその日は飲んだんだよ」

中村「そしたら酔っ払って、同じ話4回ぐらいしてた」

川島「そんなにしてた!? マジ!?」

中村「“同じ話してるな~”って思ってた(笑)。でもオレは新鮮だったのよ。如恵留くんが楽しそうに酔っ払って、かわいいな~って」

川島「そういう姿を見せたくなくてメンバーと飲みに行かなかったんだけど、ついにバレてしまった…」

中村「アハハ!オレは如恵留くんの弱い部分が見えて余計にうれしかったよ。7人だと緊張感持っちゃうからね」

川島「海人は居心地いいの」

 

一言一句墓石に刻みたいくらいの対談。すべてが尊い

普段は絶対にノエルくんがかわいいと思う側なのに、酔ったノエルくんをうみちゃんがかわいい、と思ってる逆転現象にやられた。こっちがかわいがってると思ったのに実は向こうが、どうしようもない姿をかわいいと思ってるってどんな創作だよ。

そして大好きすぎて固定ツイにしてたこちら↓

「僕とタイプが違いすぎる中村海人には、よく嫉妬しますよ。なぜなら、できないことがキャラにできる彼はマジですごいと思っていて(笑)。そんな海人とはよく連絡を取り合っているんです。お互いの悩みを打ち明けたり、今後の仕事について相談したり。どんな夜遅い時間に連絡しても、すぐに返事が来るんですよね。きっと夜中もドラマの台本を覚えているんだろうなって思うから、ほめてあげたいです」

 

この全肯定ぶりに加えて、なぜかよく連絡をとっている情報まで付け加えるマウント…そして必ず褒めてくれるのえるくん。タイプが違いすぎる2人だけど、負けず嫌いだったり、自分にすごく厳しかったり(それは結構トラジャみんなそうだけど)、好きなものが同じだったりきっと似てるところのあるのかしら。うみちゃんが泣きながらノエルくんに電話してたり、知らないところで重ねてきたコミュニケーションがきっとたくさんあるんだろうな。そのすべてを知らなくてもいい。だけどずっと、色んな思いを分け合える2人でいてね!

 

以下は私のすきなのえんちゅを楽しめる公式くんたちです!いつもありがとう!

 

YouTube篇】※時間指定してるものアリ

Travis Japan 間違えると恥ずかしい!ホメ言葉を当てる【アゲアゲ聖徳太子ゲーム】 - YouTube

聖徳太子ゲームで、うみちゃんを『甘やかしたい』というノエルくんと、それをすぐに当てるうみちゃん♡これにすべてが現れているのです。甘やかしたいノエルくんと、甘やかしたいと思われていることを知ってるうみちゃん。
 

Travis Japan【創作寿司】おNEWな手巻き寿司で新味覚発見! - YouTube

めちゃくちゃ嫌そうな顔してたデザート寿司を、ノエルくんにあ~んしてもらううみちゃん


Travis Japan【ガチ本音】本気で真面目なお食事会 in 下北沢 - YouTube

のえんちゅ厨大好きないつものやつ(みればわかる)


Travis Japan【宮近ドッキリ】博多でファッション企画のはずが…‬ - YouTube

最初から最後まで最高のYouTube。私服チェックのときから、ツンツンしたり、ツッコミで叩いたり、ハグしたり、あげくペアでサップをするという神展開。生涯受け継ぎたい動画。 


Travis Japan【ヘアカタログ】七五三掛がメンバーの髪型をスタイリング! - YouTube

うみちゃんのスタイリングに「かわいいお顔がきれいにみえるよ♡」とほめほめしてくれるノエルくん、いつもウチらの代弁ありがとう。


Travis Japan【祝!中村海人】初リモートで誕生日をサプライズ祝福 - YouTube

これはのえんちゅに限らず全員最高なのですが、胸がいっぱいになる゚゚(゚´ω`゚)゚これ以降も、にゃんにゃんは封印されないのであった  


Travis Japan【きゅんきゅん唇注意】自撮りでセクシー動画対決 - YouTube

ノエルくんがめちゃくちゃうみちゃんの動画を「これはいい!」と興奮してくれてるのがうれしかったから入れた。


Travis Japan【ハロウィーン】映える料理でコスプレパーティー - YouTube

うみちゃんがノエルくんの調理シーンを撮ってるんだけど、これがうみちゃんからの視界かぁ。

Travis Japan【なめらか王選手権】なめらかに1番を目指せ! - YouTube

元太と3人チーム。ジェスチャーというよりほぼ顔芸の元太をみながら回答してくゲームが楽しい。2人とも楽しそう。

Travis Japan【童謡で踊ってみた】吉澤閑也振り付けの本気ダンス3 - YouTube

2人とも、華麗なる雉チームに選ばれた。全員が集まるところの前にアイコンタクトして指さしてるのがポイント。久々に見ると、太郎/さる/犬/雉の組み合わせ絶妙。

Travis Japan【祝!中村海人】24年分の思い出を語り尽くす! - YouTube

教習所中のカラオケという新エピソードに沸いた。ノエルくんはちゃんと取得して、うみちゃんが仮免いかず自主退学なところも込みで愛しい。もしかしてまだ知らない話、2人の間にはたくさんあるのでは??と思わずにいられない。そしてここでもサシ飲みエピソード出てる。

Travis Japan【涙の川島如恵留】半年遅れの誕生日をサプライズ!? - YouTube

うみちゃんが用意したのは3行だけで、その場で「こころ」をお話してくれる。5人から7人になって、今までいかに言葉を交わしながら、2人が距離を縮めてきたのか、その後ののえるくんのコメントを聞いても実感する。のえんちゅは1日にしてならずである。

Travis Japan【似顔絵クイズ】理解不能…自分の似顔絵はどれ!? - YouTube

珍しくノエルくんからイジってる?パターン。そしてうみちゃんの新種の鳥みたいなノエルくん似顔絵はこの後度々のえまるで登場するようになる。

Travis Japan【アポなし旅】仙台から東京へ…1泊2日のドライブ旅~爆睡で起きない朝編~ - YouTube

仙台は寝起きから細かなのえんちゅが豊作(そもそも助手席)だが、そのなかでも超マニアックなところをひとつあげるとおそらく後部座席で寝てたうみちゃんに「助手席いいよ」と声をかけるノエルくん。他の子達のときは助手席で寝ちゃうのはダメだけど、自分だったらいいよってことだと解釈した(違うかも)。

Travis Japan【史上最大級の人狼鬼ごっこ】疑心暗鬼で壮絶…心理バトル! - YouTube

執念で中村を見つけ出す川島。そして、ラスト30秒手に汗握る攻防…映画化しろ。

 

Travis Japan【秋の京都ドライブ旅】芸能の神様へお願いです! - YouTube

「海人のそこ、めっちゃスキなんだよね。言いたいことと(言いたい言葉が)結びついていないところ、めっちゃスキなんだよね」

【ISLAND TV】※ありすぎるのでだいぶ選抜

Travis Japan「本番前⑬挨拶」 | ISLAND TV
今同じ内容撮ったら全く違う感じになりそう。

Travis Japan「本番前⑨2人TV」 | ISLAND TV
大好き大好き言い合ってるTV

川島如恵留、中村海人「YouTube撮影後⑥」 | ISLAND TV
寒そうでのえるくんのお顔が珍しくこわばってるけどうみちゃんはごきげん♪

川島如恵留、中村海人「ガオガオTV②」 | ISLAND TV
「虎というより猫」

Travis Japan「10/14は…」 | ISLAND TV
サムネ国宝

Travis Japan「Mステ出演後」 | ISLAND TV
何度見ても2人で張り紙にチュッてする意味がわからない。

中村海人、川島如恵留「 #二十二日でチャレンジ 」 | ISLAND TV
伝説のキングボンビー扱い。

中村海人、川島如恵留「#にゃんにゃんの日 中村編」 | ISLAND TV
「来年の2月22日にはみんなに猫のコスプレをしてもらう」「やばいです、この人」←だがこのあとそれより早く一緒に企画するのであった。

川島如恵留、吉澤閑也、中村海人「今日は、、、」 | ISLAND TV
3人で出てくれたのうれしかった記念。

中村、宮近、川島、松倉「誕生日まであと4日!」 | ISLAND TV
ノエル「きょうビジュいいね」私「それな・・・」

中村海人、川島如恵留「23歳最後の日!」 | ISLAND TV
自分のお誕生日でも、ノエルくんへの誕プレの話題だすうみちゃん

中村海人、川島如恵留「22日で・・?⑤」 | ISLAND TV
ノエル「かいと、ふってくれるのありがとうね…♡」←しぬ

中村海人、川島如恵留「準備!」 | ISLAND TV
海「ニキビが多いから」如「そんなことないよ(即答)」のやりとり愛

中村海人、川島如恵留「にゃんにゃんの日」 | ISLAND TV
多くは語るまい。死ぬ前に見る映像、これがいい。

中村、川島、宮近、松田、松倉「誕生日 数時間前!!」 | ISLAND TV
前半は仲良しの同担の会話かと思う

宮近、中村、川島「#ちゃかお誕生日おめでとう 8」 | ISLAND TV
Wカイトをぎゅ~っとするノエルくんからコンビ厨の血も感じる

中村、川島、佐田「今後、尽くします。」 | ISLAND TV
「ぶっとばすぞ」のうみちゃんと、なぜかうれしそうなノエルくん。わかる←?

中村、川島、松田、松倉、七五三掛「如恵留誕生日まで5日!」 | ISLAND TV
元太振ってくれてありがとう。うみちゃんの、ノエルくんの好きなところは「…E!(いい)」

中村、七五三掛、川島、吉澤、松田、松倉「海人撮影ありがとう!」 | ISLAND TV
いや、赤ちゃん?

シリーズになってるやつはそのうちの1本とかにしちゃったけど、ノエルくんがずっと撮っててくれたものをお返しにうみちゃんが撮影に回るパターンや「のえるくんも(映って)」と振ってあげるパターンが非常に多くて、うみちゃんのこういう気遣い含めてデキるところがしんどい。あと、うみちゃんが自分から撮影するのあまりないから、ノエルくんが撮ってくれるのはマジでありがたい。


単純に仲良しなところがみててほんわかするのも、あるけど、私がのえんちゅを好きな一番の理由はノエルくんを通してうみちゃんのすてきなところがたくさん知り、うみちゃんへの愛しさ1000倍になるからだと思う。ノエルくんがうみちゃんの一見マイナスなところも、全肯定してくれるところも、うみちゃんがノエルくんを雑に扱いながらも実は大好きだったり、思いやってることがわかるところも好き。

舞台でもコンサートでもたくさんアイコンタクトしたり、さりげなくミスカバーしてるところもあったり、いろんなことを経験して諸、この1年半でも、ちょっとずつ接し方や扱い方も変わったと思うし、きっとこれから過ごすなかで、またなにかが変わっていくかもしれないけど、ずっと2人のやさしい空気感がそのままでありますように。そして温泉旅行に早くいけますように。そして、できるならそのオフショットとかも~・・・みせてもらえたり~・・・・・・・。

ここまでただの自己満で書いたんだけど昔のアイランドTVとか見直してたら、すごい元気出てきたし好きなものをひたすら書くって最高に楽しいな。コンビ厨ブログみんな書いて~。おしまい。