2021-01-01から1年間の記事一覧

幕が降りる今(虎者回顧録とそれから)

回顧録 誰とも喋らずに席に着く。もう何度も聞いた曲のインストが延々と流れ続け、曲のテンポととともに心臓の音も早まる。ロビーは着飾った女の子たちのすこしだけトーンの高い声でざわめく。すでに席に座る人は手元のスマホをいじったり、鏡をみつめ、隣の…

のえんちゅってマジでいい(E)

↑思い浮かばなすぎて偏差値3のタイトル ツイッターのフォロワーさんならいわずもがなでしょうが、私は中村担ののえんちゅ(川島如恵留/中村海人)推しです。のえんちゅ教(狂)の中村担。 そう、最近アツいと話題(?)ののえんちゅです。 この1年半くらい…

いい大人、Travis Japanを見て泣く

ツイッターのbioでたまに見かける「いい大人」という使い勝手のいいことば。一体何歳を指すんだろう、いい大人の定義ってなんだろう。そもそもなんの「いい」なのか、「いい年をした」もなんの「いい」なんだろう。そんなことは置いといて、社会人生活も長く…

きみと僕の12ヶ月

あっという間にうみちゃんをまるごと1年好きだった初めての年が終わった!22歳の途中からすきだった新規すぎな私にとって 初めての1年だったんだよね。そんな1年の印象的だったことや思ったことを簡単に振り返ろうと思います! 言っておくとしぬほど長…